2022年 11月

  • 児童朝礼 in 体育館
    2022.11.22 17:22:56

    今年になって初めて、体育館で児童朝礼を行いました。1年生から6年生までが体育館で一斉に整列するのは久しぶりで、実に3年ぶりのことでした。

          

    集会での話は、「体育館に全員が集まったと時の約束」と「不審者には注意をしましょう!」という話をしました。

    久しぶりに、子どもたちと直接向かい合って話をすることができうれしく思っています。次回の児童朝礼も、コロナの感染状況によりますが、体育館でしたいと思います。

  • 校内音楽会
    2022.11.16 18:27:01

    今日は、朝から校内音楽会を実施し、たくさんの保護者の方が子どもたちのがんばりを見に来てくれました。

    今年の幼稚園は、天神山幼稚園との合同で歌と演奏を行いました。来月には、修斉幼稚園の子どもたちが、天神山小学校園の音楽会に参加します。

       

    1年生は、小学生になって初めての音楽会!緊張しながらもとてもかわいらしかったです。

       

    2年生は、ノリノリの曲で元気いっぱい歌い・演奏しました。

       

    3年生は、途中で英語の歌詞にも挑戦しました。

       

    4年生は、腕に仲間との絆のしるしを付けて歌い・演奏しました。

       

    5年生は、人数は一番少ないですが、心を一つにきれいな歌声でした。

       

    そして、いよいよ最後の6年生は、この6年間の集大成ということで、壮大な冒険の物語が展開されました。本当にすごかったです。

       

       

       

    本当に素晴らしい音楽会になり良かったです。

    それぞれの学年が、クラスの個性を出して歌い・演奏することができていました。

    保護者の皆様も、ありがとうございました。

    ※画像は、イメージになります。(前日のリハーサルの画像を使用しています。)

  • 葛城中学校による職場体験!
    2022.11.10 15:25:30

    今日と明日の2日間、葛城中学校の2年生が、職場体験として、修斉小学校に来てくれています。

       

       

    どの生徒さんも、目標や夢を持ちながら、一生懸命職業体験に取り組んでくれました。

       

       

       

    明日も職業体験2日目、がんばってください!

  • 赤い羽根募金
    2022.11.08 15:29:42

    後期児童会がスタートして初めてのお仕事。朝から正門に立ち、

    赤い羽根の募金活動をおこないました。

     

      

     

      

    赤い羽根募金は、10日の木曜日まで実施中で、朝8時から8時15分ぐらいまでです。

    みなさん、ご協力、よろしくお願いいたします。