2021年 3月

  • 3月24日(水) 終業式です。
    2021.03.24 11:39:25
     終業式を放送で行いました。校長先生からは「1年間コロナ対策をがんばったこと」「あきらめない・投げ出さない姿勢が大切です」という話がありました。
       生徒指導担当の先生からは、春休みの過ごし方についての話がありました。
       各教室で、みんな静かに聞いてくれました。
       本当にこの1年間は「我慢」の1年でした。
       みんな、本当によく頑張りました。ありがとうございます。

    保護者の皆様へ

     

     本日修業式を行いました。この1年間、休校もなく、無事に終えることができました。子どもたちの頑張りとともに、保護者の皆様・地域の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

     

    明日より春季休業となります。新型コロナウィルスについては、まだまだ予断の許される状況ではありません。ご家庭においても、引き続き、感染防止のための対策をよろしくお願いします。

     

    最後になりましたが、1年間、本校教育活動に対し、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。次年度もよろしくお願いします。

     

     

    「校園長だより 46号(最終号)」です。ご覧ください。

     

    修斉 校園長だより 46号←こちらをクリックしてください。

     

  • 3月23日(火) 大掃除のようすです。
    2021.03.23 16:09:58
    大掃除のようすです。
       1年間の感謝の気持ちを込めて、みんな、一生懸命掃除をしています。
       教室や廊下の掲示物も外しました。
       明日は終業式です。
  • 3月22日(月) 今学期最後の放送朝礼です。
    2021.03.22 20:10:53
    今学期最後の放送朝礼です。校長先生からは金曜日の卒業式の報告がありました。
       スキップローブチャレンジの表彰がありました。

    保護者の皆様へ

      

    「しゅうさい 最終号」です。ご覧ください。

     

    学校だより「しゅうさい」最終号←こちらをクリックしてください。

  • 3月19日 卒業式を挙行しました。
    2021.03.19 13:11:28
    本日9時30分より、卒業式を挙行しました。在校生の協力と保護者の皆様のご協力と温かいお気持ちもあり、素晴らしい式となりました。 

     

    卒業生のみなさんへ                      ご卒業おめでとうございます。今年は「我慢」の1年間でしたが、みなさんは、最上級生として立派な姿を見せてくれました。4月から始まる中学校生活で、いろんなことを経験してください。そして、みなさんの大きな夢を叶えてください。みなさんのこれからの未来が、幸多いものでありますよう心よりお祈り申しあげます。

     
     
     
     
     
     
     
     
  • 明日は「卒業式」です。
    2021.03.18 17:09:09
     6年生は、今日が最後の給食でした。
       6年生の給食委員さんの放送も、今日が最後でした。ありがとうございました。

    午後からは、5年生が卒業式の準備をしてくれました。校舎も体育館もきれいになり、明日の卒業式が楽しみです。5年生の皆さん、ありがとうございました。

     

    卒業生及び卒業生の保護者の皆様へ

    明日は卒業式です。

    卒業生は8時45分から9時までの間に登校してください。

    9時15分開場、9時30分開式予定です。

      

    (お願いです)

    〇上履き(スリッパ等)とくつ袋をご持参下さい。また、お車でのご来場はお控えください。自転車でお越しの方は、バックネット付近に駐輪してください。

    〇児童・保護者ともに、マスク着用をお願いいたします。

    〇体育館入り口付近に消毒用アルコールジェルを設置しますので、アルコール消毒をした後にご入場いただきますよう、お願いいたします。

    〇体育館内の換気のため、体育館を閉めきらずに窓等を開けた状態で、式を進めてまいります。

    〇受付時に返金をさせていただきます。(その場で領収書にご署名願います)

    〇児童・保護者ともに、発熱や風邪のような症状がある場合は出席を控えてください。

    〇式終了後、児童は教室に戻りますが、保護者の方は教室及び教室付近には入れません。ご協力をお願いします。

    〇式の様子をSNS等にアップしないようにしてください。

    1~5年生の児童は休日となります。