2020年 9月

  • 9月29日(火) 「6年生のようす」です。
    2020.09.29 14:45:08
    6年2組の英語の授業のようすです。
       教室内で、相手を見つけて(英語で)あいさつをしています。
       ちょうど見学に来ていた校長先生も急遽参加しました。(写真には写っていません)
       さて、何人の友達とあいさつができたでしょう。

    保護者の皆様へ

     

    「校園長だより 23号」です。ご覧ください。

     

    修斉 校園長だより 23号←こちらをクリックしてください。

  • 運動会のようすです。②
    2020.09.26 15:30:09
     プログラム4 「みんなでヨーイドン」(幼稚園)です。全員で7名です。(こちらは年中組さんです。)
       こちらは年長組さんです。やはり年中組さんとは、貫禄が違います。
       プログラム5 「走ってGO!GO!GO!」(1・2年生)です。
       2年生のほうが、ゴールまでの距離が長いです。
       プログラム6 「集めろ、3つの玉!」(3・4年生)です。
       目が回るような展開でした。
       プログラム7 「ポケモンパフェを作ろう!!」(幼稚園)です。
       少し緊張していましたが、練習の時よりもずっと上手になりました。
       プログラム8 「紅白対抗リレー」(5・6年生)です。
       さすがに高学年のリレーは「気合の入った、熱いリレー」でした。
  • 運動会のようすです。①
    2020.09.26 15:22:52
       運動会のようすです。今年は例年と違う形での運動会です。
       時間短縮のため、準備運動は開会式前に各クラスごとに行いました。
       開会式のようすです。今年はコロナウィルス感染リスクを避けるため、全体練習を実施していません。「児童代表の言葉」もぶっつけ本番です。
       プログラム1 「いざ 決戦の刻!!」(5・6年生)です。
       最初の種目なので、少し緊張しているようでした。
       プログラム2 「玉はこび」(1・2年生)です。
       もしかすると、今日の団体種目の中で、一番難しいかもしれません。
       プログラム3 「発熱紅白リレー」(3・4年生)です。
       バトンチェンジの場面では、練習の成果が出ていました。
  • 運動会が無事終了しました。
    2020.09.26 12:20:39

    保護者の皆様へ

     

    本日、運動会を無事に終えることができました。

    ご協力ありがとうございました。

     

    (保健体育委員の皆様、役員の皆様、実行委員の皆様、ありがとうございました。)

     

    月曜日は代休日です。次の登校は29日(火)です。

     

     

    9月28日(月)・29日(火)の2日間、葛城町内において「通学路安全対策工事」が行われます。(詳細は9月16日のホームページ、及び「校園長だより 22号」にてお知らせしています)

     

     

    29日(火)の登校時には、くれぐれも注意するよう、再度、ご家庭でも、注意喚起のほど、よろしくお願いします。

    ※雨天の場合、工事は順延となります。

     

     「通学路安全対策工事のお知らせ」←こちらをクリックしてください

  • 本日、運動会を行います。
    2020.09.26 06:50:06

    保護者の皆様へ

     

     

    本日、運動会を実施します。

     

    児童・園児の皆さんは予定通り、登校・登園してください。

     

     

    本日の運動会に向けての確認事項です。(再掲)

     

    ①PTA保健体育委員の皆様へ、お車でお越しの際は、修斉幼稚園の敷地にご駐車ください。午前8時には施錠させていただきます。 

     

    ②本年度、保護者の皆様の駐輪場は、修斉小学校グランド内となっております。指定された駐輪スペースにご駐輪ください。(修斉幼稚園には駐輪しないでください。)

     
     

    子どもたちの朝の健康チェックをよろしくお願いします。必ず、連絡帳を持たせてください。

     

    保護者の皆様が車で来校される際は、有真香グランドの方へご駐車ください。学校周辺での路上駐車は近隣への迷惑となるので、ご遠慮ください。

     

    ⑤ご来校の際は、マスクをご着用ください。(予備のマスクもご準備ください。)観戦・応援時もマスクの着用をお願いします。また、会場内に消毒薬を準備しておりますので、入場前及び入場後の消毒にご協力ください。

      

    体調の悪い方のご来校はできません

     

    ⑦学校園は敷地内全面禁煙です。喫煙場所は設置しません。

     

    よろしくお願いいたします。