3・4年生は、社会見学に出かけました。午前中は岸和田市消防本部へ、午後は善兵衛ランドへ、それぞれ行きました。
外国語(英語)の授業のようすです。 | |
クラスの中で「一人が3人の人と会話をする」という実践のようすです。 | |
「My Best Memory」についてのヒアリングのようすです。 |
5限目、4年1組で行われた研究授業のようすです。 | |
国語科の「木竜うるし(人形劇)」の単元です。 | |
二人の登場人物の気持ちやその変化を読み取り、カードに書き出したものを教室前の黒板と後ろのホワイトボードに貼り出し、共有しました。 | |
班活動で気持ちの変化を確認し、改めて人物の気持ちや様子を音読で表現しました。放課後は教員全体で検討会を行いました。 |
「視覚障害者とともに走る会」から、3人の講師先生をお招きして、本校5年生を対象に、「伴走教室」が開かれました。
大切な大会を今週末に控え、ご多用のところでしたが、貴重な体験の機会になりました。ありがとうございました。
まずはごあいさつと、大切な説明事項を聞きました。「よろしくお願いします!」 | |
友達に伴走してもらって、まずは歩くところから始めます。二人三脚の要領で、歩幅を合わせて。「目を塞ぐと、本当に怖いね。」 | |
相手を思いやった声を掛けてあげることが何より大切です「あと2mでストップするよ。」このあと、走る伴走にも挑戦しました。 | |
最後に、講師先生から普段の生活のご苦労や工夫、そしてパラリンピックやマラソンについてのお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。 |
延期になっていた、6年生のマラソン大会が行われました。 | |
前日の雨の影響で、有真香グランドの状況がよくなかったので、スタート地点・ゴール地点を変更しました。 | |
全員元気にスタートしました。 | |
多くの保護者の皆様に、応援していただきました。ありがとうございました。 |