5限目、4年1組で行われた研究授業のようすです。 | |
国語科の「木竜うるし(人形劇)」の単元です。 | |
二人の登場人物の気持ちやその変化を読み取り、カードに書き出したものを教室前の黒板と後ろのホワイトボードに貼り出し、共有しました。 | |
班活動で気持ちの変化を確認し、改めて人物の気持ちや様子を音読で表現しました。放課後は教員全体で検討会を行いました。 |
2020.01.30 11:09:42
5限目、4年1組で行われた研究授業のようすです。 | |
国語科の「木竜うるし(人形劇)」の単元です。 | |
二人の登場人物の気持ちやその変化を読み取り、カードに書き出したものを教室前の黒板と後ろのホワイトボードに貼り出し、共有しました。 | |
班活動で気持ちの変化を確認し、改めて人物の気持ちや様子を音読で表現しました。放課後は教員全体で検討会を行いました。 |