2022年 6月

  • 学校水泳始まりました!
    2022.06.30 17:31:02

    昨日(29日)から、学校水泳が始まりました!3年ぶりのプールに、子どもたちもすごく喜んでいますが、今年は、熱中症にも注意をしていきたいと思います。

       

     

       

    もし、暑さ指数が31度を超えると、残念ですが、学校水泳は中止にさせていただきます。

     

  • 「リサイクル」出前授業
    2022.06.30 10:34:40

    6月28日に、4年生が、リサイクルの出前授業を受け、みんなで再生紙づくりに挑戦しました。

          

    今、教室の前で再生紙を乾かしています!

  • 「大阪ガス」出前授業
    2022.06.30 10:28:20

    6月28日、5年生が、家庭科学習の一環として、「大阪ガス」の方に来ていただきおいしい“おだし”の取り方を教えていただきました。取り出したおだしを使い、お味そ汁を作ってみんなで食べました。

       

     

       

     

       

    最後に子どもたちに感想を聞くと、「おいしかった!」「だしを上手にとることができてよかった!」という意見がたくさんありました。

     

  • 子どもまつり
    2022.06.24 10:54:24

    今日の1~3時間目に、子どもたちが楽しみにしていた「子どもまつり」が、3年ぶりに復活しました。宝さがしに輪投げ、コイン落としにスーパーボールすくいなど、たくさんのお店が出ていて、子どもたちも大いに盛り上がっていました。また、6年生を中心に縦割り班で、何のお店にするかを考え、お店作りから当日のお仕事まで力を合わせて取り組むことができていました。特にリーダーである6年生は、よくがんばってくれました。

       

     

       

     

       

    3年ぶりの「子どもまつり」、大成功に終わってとてもよかったです!

  • 日曜参観とPTA環境整備
    2022.06.19 14:35:39

    今日は、2時間目・3時間目に授業参観がありました。たくさんの保護者の方に来校していただきました。特に、日曜参観ということもあり、お父さん方の姿も多くみられ子どもたちの学習の様子を見ていただくことができ大変うれしく思っています。ありがとうございました。

       

    1 年            2 年

       

    3  年            4 年

       

    5  年             6  年

       

    支援学級             幼 稚 園

     

    参観後に、PTAによる環境整備を行いました。前半・後半合わせて、30人ほどの方が参加してくれました。ご多用のところご参加いただき誠にありがとうございました。PTA環境整備の山口委員長さん、司会進行どうもありあとうございました。また、PTA植田会長、はじまりのあいさつご苦労様でした。