2021年 9月

  • 運動会は大成功!
    2021.09.25 17:04:06

    コロナ禍の大変な状況下の中、短縮・分散・リモートで令和3年度修斉小学校運動会を開催しました!

    幼稚園「むしむし大作戦」と「Let’s Go!未来の探検隊」では、フラフープやバルーンを使って、とてもかわいらしかったです。

     

      

    1・2年生「走ってつないでGO!」と「レッツ&スター」では、サングラスをかけ曲に合わせかっこよく踊ることができていました。

     

     

     

      

    3・4年生「白熱紅白リレー」と「修斉きさつ隊」では、全集中で、元気いっぱいの踊りを見せてくれました。

     

     

     

      

    5・6年生「駆けろ!!高学年リレー」と「修斉ソーラン」では、腰を低く下げ、気迫のこもった踊りを見せてくれました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

    運動会の結果は、紅組300点、白組300点で、なんと同点優勝という驚きの結果となりました。ひょっとして、初めての出来事かもしれません。

       

    最後に、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また、入場門で自転車整理と検温に協力してくださったPTAのみなさん、ご協力ありがとうございました。

  • 教育実習生 2
    2021.09.16 14:11:36

    1年生の植田先生が、子どもたちに、絵本の読み聞かせをしてくれました。

     

    5年生の岩崎先生は、算数の授業をしてくれました。

     

  • 運動会の練習
    2021.09.14 09:07:51

    25日(土)の運動会に向けて、どの学年も練習に励んでいます。

    1・2年生 「レッツ&スター」

     

    3、4年生 「修斉きさつ隊」

    5、6年 「修斉ソーラン」

     

    〈お知らせとお願い〉

    ・今年度の運動会につきましては、コロナウイルス感染拡大防止策としまして、できるだけ密をさけるために、幼と低・中・高学年の3部制で実施いたします。また観戦は、自分の子どもの学年の時だけ(各家庭2名まで)でお願いいたします。

    ・入場は北門1カ所で、退場は正門1カ所の一方通行とさせていただきます。また、入場の際は、PTA役員による検温を実施いたします。ご協力をよろしくお願いいたします。

  • 教育実習生!
    2021.09.06 14:44:29

    1年1組と5年1組に、教育実習生が来てくれました。今日から4週間、子どもたちに勉強を教えてくれたり、運動会の練習を手伝ってくれたりします。早速、子どもたちにも慣れて、休み時間に一緒に遊んでくれていました。

    植田先生は、1年生の子どもたちに生活科の勉強を教えてくれています。

     

    岩崎先生は、5年生の児童と一緒に南中ソーランを踊っています。

  • コロナ感染拡大防止対策!
    2021.09.01 18:48:55

    コロナ対策を強化するために、体育館前で全校児童の健康観察カードをチェックしています。
    来週からは、教員が健康観察カードをチェックした後に、1年生から6年生まで各自で、 バーコード操作をしてもらいます。

    ちなみに、昨日、今日と、4・5年生がお試しで、バーコードにチャレンジしてくれました。緊急事態宣言中は、今の体制を継続したいと思います。