2020年 12月

  • 2学期が終了しました。
    2020.12.25 11:42:07
     コロナ対策のために、放送で終業式を行いました。(写真は6年2組のようすです)

    保護者の皆様へ

     

    保護者の皆様のご協力のおかげで、無事に2学期が終了しました。本当にありがとうございました。

     

    1学期と同様に、コロナウイルス感染防止の観点から、放送による終業式を行いました。

     

    校長先生からは「コロナウィルス対策の中、児童たちは2学期も本当によく頑張りました。冬休みも、コロナ対策をしっかりとして、有意義な冬休みを送りましょう。3学期の準備をしっかりとしましょう」という話がありました。

      

    生徒指導の原先生からは冬休み中の生活面や安全面の注意事項についての話がありました。

     

    今年の冬休みはいつもとは違い、10日と短いですが、短いからこそ、計画を立てて、時間を有意義に使い、生活リズムを守って安全で楽しい冬休みにしてもらいたいと思います。

     

    1月5日、修斉小学校の全員が元気に集合することを願っています。

     

    ※冬休み中も、重大な連絡事項があるときは、メールでの情報配信、又は、本校ホームページへのアップ等でお知らせします。

     

    「校園長だより 第36号」です。ご覧ください。

     

    修斉 校園長だより 36号←こちらをクリック

     

     

  • 12月24日(木) 大掃除のようすです。
    2020.12.24 16:27:09
     大掃除のようすです。
       感謝の気持ちを込めて掃除します。
       普段、掃除しない場所を、
       丁寧に掃除しました。
       午後から、教職員対象の救急・救命講習を行いました。
       心肺蘇生法・AEDの操作について学びました。

    保護者の皆様へ

     

    お忙しい中、21日~23日の2学期末個人懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

    明日は2学期終業式です。全学年11時30分頃の下校です。よろしくお願いいたします。

  • 12月23日(水) 2・3年生のようすです。
    2020.12.23 13:12:02
    各教室前に展示している作品を見学しました。
       6年生の作品に、2年生は「すごい」と感心していました。
       こちらは3年生のようすです。
       それぞれが、しっかりと感想を書いていました。
  • 12月21日(月) 1年生のようすです。
    2020.12.21 12:23:16
    1年生のようすです。
       松ぼっくりを使って、クリスマスツリー用のオーナメントを作成しました。
       ボンドがなかなかつかなくて、苦労しましたが、
    、   完成です。
  • 12月18 日(金) 5年生の家庭科の授業のようすです。
    2020.12.18 13:30:13
     5年生の家庭科の授業のようすです。
       ナップサックを作ります。
      ミシンの使い方の説明を聞いているところです。
       みんな、丁寧にミシンをかけ、仕上げることを意識していました。

    保護者の皆様へ

     

    12月21日(月)より23日(水)まで個人懇談を行います。

     

    感染症対策として、ご自宅で検温、平熱をご確認の上、マスクを着用してご来校ください。消毒液を準備しますので、手指の消毒をお願いします。今週から大変冷え込んでいます。教室は換気をするため寒くなりますので、暖かくしてお越しください。体調が悪い方は、無理をなさらず学校に連絡をするようにしてください。よろしくお願いします。

     

     

    〇「校園長だより 35号」です。ご覧ください。

     

    修斉 校園長だより 35号←こちらをクリックしてください。

     

     

    〇学校だより「しゅうさい 1月号」です。ご覧ください。

     

    学校だより「しゅうさい」1月号←こちらをクリックしてください。