おかげ横丁のようすです。 | |
たくさん 買い物をしました。 | |
大きなぬいぐるみを買っている人もいました。 | |
買った食べ物も、マナーを守って食べます。 | |
少し歩き疲れた人もいました。 | |
交通渋滞もなく、予定通りの時刻に帰ってきました。みんなしっかりと約束を守って行動してくれました。 |
2日目の朝食のようすです。 | |
食事中の「会話なし」のルールを、ここでもしっかりと守ってくれました。 | |
退館式のようすです。 | |
鳥羽水族館のようすです。 | |
こちらも班別行動です。 | |
大きな水槽にみんなくぎ付けです。 | |
前日のセミナーで学んだことを再確認です。 | |
アシカショーも見ました。 | |
実際に手でふれてみました。 |
入館式のようすです。 | |
夕食のようすです。 | |
コロナ対策のため、食事中も「会話はなし」です。みんな、きちんと守ってくれました。 | |
その後、鳥羽水族館の方に来ていただき、「セミナー」を受講しました。 | |
明日の見学の予習として、みんなしっかりと学習しました。 | |
11月27日~28日の2日間、6年生は修学旅行に行きました。 出発前のようすです。 | |
さぁ、出発です。 | |
コロナ対策のため、2台のバスに分乗します。車内では「会話はなし」の約束です。 | |
記念撮影の後、スペイン村へ入場です。 | |
天気も良く、寒くもなく、園内で楽しむには絶好の天候でした。 | |
園内では班別行動です。 | |
1番人気の「ピレネー」以外にも、 | |
いろいろなアトラクションを楽しみました。 | |
お土産もいっぱい買いました。 | |
この後、ホテルスペイン村に向かいます。 |
掃除の時間のようすです。 | |
みんな熱心に掃除をしてくれます。 | |
廊下も、体育館も、トイレも、 | |
教室もきれいになりました。 |
また、本日放課後、和歌山大学の丸山先生を講師に迎えて教員研修を行いました。テーマは修斉小学校の本年度の研究テーマである「子どもが主体的に取り組む学習 ~伝え合う力を高めることを通して~」です。コロナの影響で、予定していた日程から大幅に延期をしての実施となりました。今回は国語科の授業の展開について研究しました。