2020年 7月

  • 本日、第1回学校協議会がありました。
    2020.07.31 20:06:29
     本日、第1回学校協議会がありました。
       小学校の授業を参観していただいた後、校長室で学校協議会を行いました。
       委職式の後、小学校・幼稚園の様子、特に新型コロナ対策についてをお伝えしました。委員の皆様からも、たくさんのご意見・ご質問をいただきました。次回の「校園長だより」で報告します。

    保護者の皆様へ

     

     

    今日で7月が終わりました。1学期終了まで、あと1週間です。8月3日(月)~5日(水)の3日間は、1学期末の個人懇談会です。お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご来校賜りますようお願い申し上げます。

     
     
     

    なお、当日、グランドの一部開放します。お車でのご来校の際は、そちらをご利用ください。(ただし、グランド内での接触事故等には十分お気を付けください。)

     

  • 本日、テレビ岸和田にて、大阪府警本部少年課より夏休みに向けた放送があります。
    2020.07.31 08:42:13

    保護者の皆様へ

     

    本日、テレビ岸和田にて、大阪府警本部少年課より夏休みに向けた放送があります。

     

    番組名:「5じゃん」 「想いよ届け!拡散希望人!」コーナー

    内 容:「夏休みに注意すること」「薬物の危険性について」「保護者はどういった子どもの行動に注意が必要か?」

    日 時:7月31日(金)17:40~

     

    今日より1週間程、再放送が複数回あります。ぜひ、ご視聴ください。

  • 保護者の皆様へ 「お知らせ」です。
    2020.07.27 19:56:41

    保護者の皆様へ

     

    「新型コロナウイルス感染症にかかる緊急下校時の対応について」と「感染が判明した場合の緊急時下校対応確認書」について

     

     

    本日、お子様を通じて「新型コロナウイルス感染症にかかる緊急下校時の対応について」と「感染が判明した場合の緊急時下校対応確認書」の2枚のプリントを配布させていただきました。これは、(あってはならないことですが)万が一、始業時以降に校園内で新型コロナウイルス感染者が確認された場合、その時点で速やかに下校・降園の措置をとるためのものです。内容をご確認いただき、「感染が判明した場合の緊急時下校対応確認書」を8月3日(月)までに各学級担任までご提出いただきますよう、よろしくお願いします。

     

    【修斉小】新型コロナウイルス感染症にかかる緊急下校時の対応について←こちらをクリック

    感染が判明した場合の緊急時下校対応確認書←こちらをクリック

     

     

     

     

    「個人懇談日程の決定」について

     

    本日、お子様を通じて「個人懇談日程の決定」についてのお知らせを配布しています。ご確認ください。なお、当日、グランドの一部開放します。お車でのご来校の際は、そちらをご利用ください。(ただし、グランド内での接触事故等には十分お気を付けください。)

     

    ※「校園長だより 第15号」をアップしました。一度ご覧ください。

    修斉 校園長だより 15号←こちらをクリック

     

    ※「学校だより 『しゅうさい』 8月号」をアップしました。一度ご覧ください。

    学校だより「しゅうさい」8月号←こちらをクリック

  • 7月22日(水) 本日、委員会活動がありました。
    2020.07.22 15:34:24
    本日6限目は、委員会活動です。こちらは「代表委員会」のようすです。
       給食委員会です。1か月の活動の振り返りをしました。
       保健・体育委員会です。啓発活動のポスターをつくっています。
       放送委員会です。朝の放送の内容等を検討しています。
       図書委員会です。今後の活動内容の確認をしました。
       飼育・美化委員会です。オセロの檻の周辺の美化活動をしています。
  • 岸和田市放課後学習支援事業(まなびサポート)の実施について
    2020.07.22 14:55:10

    保護者の皆様へ

     

    岸和田市教育委員会より、「岸和田市放課後学習支援事業(まなびサポート)の実施」について連絡がありました。対象は3・4・5年生です。指導科目・開催回数・開催日時等、詳しくは、本日、お子様を通じて配布したプリントをご覧ください。

     

    まなびサポートがはじまります←こちらをクリック