2020年 2月

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校措置について
    2020.02.28 20:44:27
    ・本日、岸和田市 教育委員会より、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、臨時休業措置の通知がありました。臨時休校期間は、3月2日(月)から3月24 日( 火 )の予定です。
    「 新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業について」のプリントを配布しました。詳しくはそちらでご確認ください
    ・現時点で小学校卒業式・幼稚園修了式は開催予定です。(時短・内容の精選等の変更はあります。)通知票の配布等については、詳細が決定次第お知らせします。

    ・「次に登校する日について」等、今後、学校園からの連絡は、メール配信及びホームページへの掲載となります。 (お手間ですが、毎日メール配信と本校ホームページの確認をしてください。)

     

    【留意事項】
    ・臨時休校期間中、不要不急の外出は避け、自宅で待機するようお子様にご指導ください。
    ・臨時休校期間中において、教職員による家庭訪問を行う場合があります。
    ・各家庭において、毎朝の検温・手洗い・うがい等をこまめに行っていただき、お子様の体調管理についてご留意ください。

  • 2月26日(水) クラブ(3年生クラブ見学)のようすです。
    2020.02.26 14:42:34
     クラブ(3年生クラブ見学)のようすです。
       パソコン部の活動について、部長さんから説明を聞きました。
       家庭科クラブです。
       「プリンアラモード」を作っているようすを見学しました。
       卓球クラブです。
       活動について説明を聞いたあと、練習のようすを見学しました。
       屋内球技(バドミントン)です。
       練習のようすを見学しました。
        屋内球技(ドッチボール)です。
       練習のようすを見学しました。
       屋外球技(野球)です。
        活動について説明を聞いたあと、練習のようすを見学しました。
  • 2月25日(月) 児童朝礼を放送で行いました。
    2020.02.25 10:45:40

     本日は児童朝礼を放送で行いました。 

       校長先生から「6年生は卒業までの3週間を、1~5年生は修了式までの4週間を大切に過ごそう」という話と「3つの咳エチケット」の話がありました。

     奥村先生からは、2月の生活目標「あたり前のことをきちんとしよう」の振り返りについての話がありました

  • 2月21日(金) 授業参観のようすです。
    2020.02.21 18:36:27
     授業参観のようすです。1年生は「生活」で「できるようになったこと」の発表会です。
       2年生は「保健」で「おなかの中の赤ちゃん」です。
      3年生は「国語」で「モチモチの木」です。
       4年生は「国語/総合」で「これまでの自分とこれからの自分」のスピーチです。
       5年1組は「国語」で「自分の好きな字を推薦しよう」です。
       5年2組は「国語」で「討論をしよう」です。
       6年生は「総合/国語」で「6年間を振り返って」の作文発表です。
  • 2月20日(木) 朝の学習のようすです。
    2020.02.20 10:43:43
    朝の学習のようすです。
       今日は、代表委員の人が各学級に出向いて、
       今月の生活目標の達成状況を調べました。
       そのあと、朝の学習に取り組みました。