国語の授業のようすです。 | |
教材は「立場を変えて討論しよう」です。 | |
みんな活発に意見を出し合い、 | |
お互いの意見を尊重していました。 |
清掃のようすです。 | |
修斉小学校のみんなはしっかりと清掃をします。 | |
おかげで、体育館前も、 | |
廊下も、いつもきれいです。ありがとう。 |
校長室の前の「きらっとコーナー」です。みんなが「きらっとポスト」に入れてくれた「きらっとカード」を掲示しています。目標は「きらっとコーナー」が「きらっとカード」でいっぱいになることです。(いっぱいになったら、コーナーを拡充します。) |
音楽の授業のようすです。 | |
昼ご飯の後の、音楽室で練習で、 | |
少し気が抜けたのか、なかなかエンジンがかかりませんでした。 | |
大きな声は出ているので、これからは各パートの声のバランスを考えて練習します。 |
英語の授業のようすです。 | |
塩見先生の「How Are You Today?」の問いかけに、一人一人が自分の今の気持ちを英語で答えました。 | |
少人数指導の算数です。 | |
内容に合わせて、2クラスに分かれて学習します。 | |
音楽の授業のようすです。 | |
合唱・合奏ともに、完成までは「まだまだ」の仕上がりです。これから本番まで、しっかりと練習します。 |