2015年 9月

  • 応援団、各教室で応援の練習をしています
    2015.09.17 09:51:18
       運動会まであと10日、雨の日もあったりして練習も大変ですが、みんなが運動会に向けてがんばっています。その中心となっているのが応援団のリーダーたち、早朝、帰りの会の後の練習とほんとうによくがんばっています。今度は、本番の応援をより盛り上げるため、朝の会の時に各学年各教室を手分けして回って、応援の練習をしています。今朝は1年2組での練習の様子です。応援団担当の飯田先生と共に応援練習も熱を浴びていました。
     
     
     
  • 9月14日 児童朝礼で代表委員会がアピールしてくれました。
    2015.09.17 09:40:41

     本校では児童会活動の一つとして児童朝礼で学校生活の中でみんなで気をつけたいことを寸劇にしてアピールするという取組を続けてくれています。今回は、トイレのスリッパを揃えようというアピールをしてくれました。急いでいても次の人のために揃えることは大切なことです。いつもスリッパがきちんと揃えられている学校はすばらしい学校だと思います。代表委員会の皆さん、いつも楽しい寸劇をありがとう。児童会がよりよい学校にしていく、それは小学校の時から民主主義を学んでいる第一歩だと思います。
     
     
     
  • 今日から運動会に向けて全体練習が始まりました。
    2015.09.04 15:16:06

       2学期のはじまりは雨が多かったですが、今日は気持ちよく晴れて空気もさわやかでした。そんな中、今日から運動会の全体練習が始まりました。ラジオ体操、開会式、閉会式の入場、開会式の入場の位置確認、幼稚園の園児たちも、はじめて運動会に参加する1年生も真剣に取り組んでいました。