2023年 4月

  • 新1年制
    2023.04.25 15:23:03

    早いもので、入学式から20日がたちました。1年生は、元気いっぱいに学校生活を送っています。

      

    はじめは11時に下校していましたが、先週から給食も始まり、今では、ほとんどが5時間授業です。

      

    みんなでならんで給食を取りに行き、自分たちで力を合わせ教室まで給食を運んでいます。

      

     

      

    お掃除も始まりました。6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに教えてもらいながら、自分たちでがんばっています。

      

    4月28日(金)は、今年度初めての授業参観です。子どもたちは、お家の人がたくさん見に来てくれるのを楽しみに待っています。

  • 新学期がスタート
    2023.04.10 18:35:52

    令和5年4月10日 岸和田市立修斉小学校 1学期の始業式が行われました。

    すがすがしい季節の中、新学期がスタートしました。

    まずは離任式を行い、3月いっぱいで修斉小学校を去られた先生方の紹介をしました。

    続いて、この4月に新しく修斉小学校に来られた先生方の紹介をしました。

     

    着任した一人ひとりの先生から自己紹介をしていただきました!中には、特技のダンスを見せてくれた先生もいました。

     

    続いて、1年生との対面式がありました。お兄ちゃん・お姉ちゃんに向かって、元気よく

    「よろしくお願いします。」のあいさつができました。これで、全学年が勢ぞろい!

     

    その後にやっと始業式が始まりました。今日は、本当に盛りだくさんの1日でした。

    校長先生から、これからいろいろな事にチャレンジし、いろいろな事を頑張ってほしいのですが、その中でも忘れてはいけない大事なことが2つ、

    1つ目は、「自分も友だちも大切にする」みんなが安心して過ごせるクラス・学校にしていきましょう。

    2つ目は、「勉強」大人になるうえで勉強は必要だし、大事です!

    今年1年、さらに大きく成長してほしいと思います。

  • 令和5年度 岸和田市立修斉小学校 入学式
    2023.04.09 18:51:03

    4月6日(木)

    校庭の桜の葉桜が力強く咲き誇る中、21名の1年生が修斉小学校に入学してきてくれました。

    今年の1年生は、修斉小学校140周年という記念すべき年の入学になります。

     

    おじぎもしっかりとでき、校長先生の話もちゃんと聞くことができていました。

     

    担任紹介の後、担任の先生から1年生に元気のパワーをいただきました。これには、みんなも大喜び!

     

    10日から、毎日、元気に登校してきてください。