2023年 3月

  • 令和4年度修業式
    2023.03.24 13:21:56

    本日、無事に、令和4年度修斉小学校・幼稚園の修業式を終えることができました。校庭の桜の花もあでやかに咲きほこり、

    子どもたちの終業式をお祝いしてくれていました。

     

     

    この1年間、新型コロナウイルスやインフルエンザが流行する中、子どもまつりや神於山へのオリエンテー

    リングが復活し、その他にもたくさんの活動が有り、実りの多い1年になりました。修斉小学校園の子ども

    たちは全体的に落ち着いていて、とても素晴らしい学校園であり、優秀な子どもたちだと感心しています。

    この調子で、4月からも新しい学年として、がんばってほしいと思います。

    幼稚園児も小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒に体育館で終業式をしましたが、

    幼稚園に戻って改めて終業式を行いました。

     

    最後になりましたが、保護者の皆様、地域の皆様、この1年間、本校園の教育活動に際し多大なる

    ご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

    令和5年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

     

    校園長   八木 元彦

  • 卒業式
    2023.03.16 14:39:54

    2023年3月16日 岸和田市立修斉小学校 第139回 卒業式

      

    6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

    天候にも恵まれ、39名全員出席のもと、滞りなく卒業式を終えることができました。

       

    保護者の皆様、これまで本校の教育活動に多大なるご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

  • 卒業式練習
    2023.03.13 14:10:49

    卒業式まで残すところあと3日となりました。体育館や廊下の飾り付けもできてきました。

       

    入場もばっちり、礼もばっちり!後は、声がもう少し出るといいのですが・・・。

    6年生は本番に強いタイプだから、当日は大丈夫でしょう。がんばってください!

       

     

  • 4年1組 スッキプロープ優勝!
    2023.03.13 13:41:39

    先日、令和5年度のスキップロープチャレンジの結果がありました。その結果、4年1組(3・4年生の部)が、見事、岸和田ランキング第1位となり、優勝しました!4年生は、2学期の終わりぐらいから取り組みをはじめ、体育の時間に積極的に練習に取り組んでいました。

       

    児童朝礼で紹介をし、校長室で賞状と優勝カップの授与を行いました。また、個人の部では、4年生だけでなく2年生も、前跳び・後ろ跳びともにランキング1位になりました。今年度、修斉小学校ではスキップロープが熱かったです。

    10日の金曜日に、岸和田市教育委員会より奥村先生が賞状とトロフィーを持って来てくださり、4年1組の教室で授与式をしてくれました。

  • 6年生と遊ぼう!
    2023.03.13 11:20:47

    6年生が、下の学年と遊ぼう企画「下級生とケイドロ!」を実施してくれました。

       

    3月7日(火)のロング休憩は、低学年が逃げ、警察役である6年生がそれをつかまえるという形で遊びました。そして、8日(水)は中学年、9日(木)は5年生と遊びました。逃げてつかまえて、また、逃げて・・・。

       

    6年生の子に遊んでもらえるなんてなかなか無いことなので、どの学年の子どもたちも大喜び!本当に楽しい企画となりました。