2022年 5月

  • 修学旅行2日目(5月23日)
    2022.05.26 15:24:38

    鳥羽水族館に到着しました。初めに、クラスのみんなとハイポーズ!巨大な水槽が、みなさんを迎えてくれました。

        

        

     

    今年の修学旅行は、コロナによる影響もなく、全員が参加することができ、大きなけがやトラブルもなく、無事にかえってくることができました。ありがとうございました。

  • 修学旅行1日目(5月22日)
    2022.05.26 15:13:36

    5月22日(日) 修学旅行1日目 開校式

       

     

    信楽焼の体験をしました!(こだわりが強いのか?何度も何度も納得がいくまで作り直していました。)

      

      

     

    お楽しみのパルケに到着しました!みんなの後ろには、あのピレネーが・・・。

         

     

    ホテルに到着

       

     

    夕食(バイキングがおいしかったです。でも、みなさん、黙食です。

       

       

     

    夕食後に、鳥羽水族館の方がホテルまできてくれて、水族館の様子や様々な魚の紹介をしてくれました。

       

     

    そのあとにレクレーションゲームをしました。 (絵、伝言ゲーム!前の人の背中に絵をかいていき、一番前の人が何の絵かを当てま~す。)

      

      

    みなさん、けっこう早めに就寝しました。「おやすみなさい!」

  • 5月13日(金)・・・遠足(1年生~5年生)に行ってきました!
    2022.05.17 15:48:03

    【1・2年生・・・岸和田自然資料館とSAKURAサーカス】

    1・2年生は、雨のため浜寺公園には行けませんでしたが、今、和泉市の池上曽根遺跡で行われている、SAKURAサーカスを見に行ってきたそうです。空中ブランコは、とても迫力があったそうです。

     

     

     

     

     

    【3・4年生・・・長居陸上記録会】

    オリンピック選手も走ったことのあるトラックで走らせてもらうことができ、大型ビジョンに子どもたちの走っている姿が映し出されました。

     

     

     

     

     

    【5年生・・奈良市】

    東大寺の大仏さんをはじめ、平城京にも行きました。午前中は、小雨ということもあり、無事にオリエンテーリングができてよかったです。鹿さんも、間近で見ることができこうふんしました。

     

     

     

     

     

     

    次の日曜・月曜日(5月22日・23日)に、6年生が伊勢方面に修学旅行に行きます。全員参加で楽しく修学旅行に行ってきます。水族館・遊園地が楽しみです!

  • 民生委員さんによるあいさつ運動 と 学生ボランティア
    2022.05.16 11:11:58

    先週の木曜日に、民生委員の方々が朝早くから校門に立ちあいさつ運動を実施してくれました。10人の方が集まっていただき、どうもありがとうございました。

           

    あいさつ運動のあと、子どもたちが学習する様子を見学されました。そして、学校を少しでも明るくということで、色鮮やかなあじさいの花をプレゼントしてくれました。正面玄関や校長室、教室や廊下に飾りたいと思います。ありがとうございました。

       

     

     昨年、5年生に教育実習生として来てくれた学生さんが、この5月から学生ボランティアとして修斉小学校にお手伝いにきてくれています。週1回ですが、勉強を教えてくれたり、一緒にいろいろな活動をしてくれたりする予定です。みなさん、よろしくお願いします。

     

  • 授業参観とPTA総会、ありがとうございました!
    2022.05.10 15:11:11

     4月28日は、授業参観に学級懇談会(6年生は、修学旅行説明会)、PTA総会にご参加いただき、ありがとうございました。

     久しぶりの授業参観で、たくさんの保護者の方が参観してくださり、子どもたちもうれしく思っています。また、3年ぶりにPTA総会を開催することができました。ありがとうございました。


       

    1年生                 2年生

     

         

    3年生                  4年生

     

        

    5年生                    6年生

     

    3年ぶりのPTA総会