長い休校期間、ご理解とご協力ありがとうございました。

2020.03.24 16:35:39

保護者の皆様へ

長い休校期間、ご理解とご協力ありがとうございました。
本日保護者の皆様にご来校いただき、通知票と学習用具をお渡ししました。未学習内容については、必要に応じて、4月以降の授業等で補います。明日より春季休業となります。新型コロナウィルスについては決して予断の許される状況ではありません。ご家庭においても、引き続き、感染拡大防止のための対策をよろしくお願いします。

最後になりましたが、1年間、本校教育活動に対し、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。次年度もよろしくお願いします。

 

 

※1 入学式は4月6日(月)、始業式・入園式は4月8日(水)予定です。

※2 本日3月24日をもちまして、学校での居場所預かりは終了となります。明日25日からは朝から学童保育(チビッコホーム)が開設さ れます。

 

児童のみなさんへ

本日、保護者の方にみなさんの通知票をお渡ししました。みなさんが一年間がんばった成果を確認してください。今年度勉強できなかった分は、4月以降に勉強します。本来ですと、今日は修業式でした。修業式で話す予定だった校長先生の話を「校園長だより 第31号」にのせていますので、読んでください。明日から春休みに入ります。臨時休校期間とあわせると長い休みになりますので、体調には気をつけながら、家庭で学習を進めて、新学年に向けての準備をしておきましょう。

春休みの間は「新型コロナウィルス感染拡大防止のため」に外出はひかえて、なるべく家の中で過ごしてください。ただし、どうしても外出しなければならないときもあるかと思います。その際には必ずマスクを着用すること、そして、交通事故やけがには十分気をつけましょう。全員そろって元気に新年度を迎えましょう。4月8日の始業式に元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。

 

※学校便り「しゅうさい」最終号と4月の行事予定をアップしています。上の緑色の「おたより」タブをクリックしてください。

 

「学校便り 臨時号②」をアップしました。

ご一読ください。

学校便り「しゅうさい」臨時②←ここをクリックしてください。

 

 

臨時休業期間中、お子様に関して気になることがございましたら、相談窓口にご相談願います。相談窓口の一覧表を掲載しておりますので、ご参照願います。

相談窓口一覧←ここをクリックしてください。

 

 

「臨時休業に伴う3月分の給食費の取り扱いについて」の連絡です。

ご一読ください

臨時休業に伴う3月分の給食費の取り扱いについて←ここをクリックしてください。

 

 

「就学奨励費の支給日について」の連絡です。

ご一読ください

就学奨励費の支給日について←ここをクリックしてください。