「5月29日(金)6年生Bグループのようす」と「6月1日からの登校について」

2020.05.29 17:28:23

 今日は6年生のBグループが登校しました。24名ですので、休憩時間はグランドの全面を使いました。
  グラウンドから戻る際には、全員「手洗い」です。

『6月1日からの登校について』

 

〇6月1日から、全学年、一日おきの分散登校です。1日はAグループが登校です。

 

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

 

5月25日以降の学校登校日・授業日について(1~5年生)【重要】→こちらをクリック

 

5月25日以降の学校登校日・授業日について(6年生)【重要】→こちらをクリック

 

〇チビッコホーム(学童保育)について

登録のある児童は、登校日でない日は8時30分から利用できます。また、登校日の下校時間以降についても利用できます。

登校日でない日に、児童がチビッコホーム(学童保育)を8時30分から利用する場合、給食の提供はありません。利用される場合は、お弁当などの用意を忘れずにお願いします。

 

〇児童の居場所が確保できない場合について

チビッコホームの登録がない児童で、登校日でない日に、もしくは下校時間後に真にやむを得ない事情がある場合には、学校に相談してください。

 

〇準備してほしいもの

学校で集団生活を営むうえで、大切な備えとしてご協力をお願いします。

(1)ハンカチ・ティッシュの所持

(2)マスクの着用

(3)マスクの入れ物(小袋など)

学校生活中、食事や運動の時など、一時的にマスクを取るように指示する場合があります。その場合、マスクを清潔に保つために、マスクの入れ物が必要となります。現在学校では、マスクを入れる「ジッパー付きの子袋」を準備しています。準備が整い次第、児童に配布しますが、ご家庭でもご準備いただけると助かります。

 

〇学校では、「密を避ける」「換気を心がける」「マスク着用」「手洗いの奨励」「咳エチケット」「消毒」等の配慮を行いながら、教育活動を進めてまいります。ご理解のほどよろしくお願いします。